会計税務・人事労務スタッフ

銀座オフィスでは、クリニックや調剤薬局を中心に色々な業種の多くのお客様の経営をサポートさせていただいています。
お客様へのより良いサービスの提供とスタッフの皆さんが心地よく、やりがいの持てる職場環境を目指して毎日精進しています。
一緒にやりがいのあるチームを作りませんか?

業務内容

◇ 会計税務
・ 月次計上(マネーフォワード、弥生会計、PCA会計)
・ 決算整理
・ 法人税、消費税、所得税申告書の作成
・ お客様とのやり取りや問い合わせ対応・ご提案

◇ 人事労務
・ 給与計算
・ 各種労務手続きフォロー
・ お客様とのやり取りや問い合わせ対応・ご提案
 

現在の体制

11~20人規模 
スタッフは20代~50代(コア層は30代)
 

求める人材

・ 大学卒業以上(もしくは同等の経験がある方)
・ 基本的なPC操作スキル(Word、Excel) 
・ 経験者優遇(会計事務所経験は尚歓迎)
・ 周囲とのコミュニケーションをとりながら働ける方
 

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分 休憩1時間
年間休日120日以上
※時短勤務応相談

コアタイム 11:00~17:00
フレキシブルタイム1 8:00~11:00
フレキシブルタイム2 17:00~20:00

諸条件

経験、スキルを考慮の上決定いたします。

◇ 未経験の方
月給26万以上(固定残業10時間相当含む)

◇ 経験ありの方
月給32万以上(固定残業10時間相当含む)

各種手当

・ 資格手当
  ┗ 簿記3級/月5000円、簿記2級/月1万円、簿記論・簿記1級/月2万円
    給与計算実務能力検定2級/月5000円、給与計算実務能力検定1級/月1万円
・ タイピング手当(能力により最大1万4000円/月)
・ ゴチ手当(5000円/月)
  ┗ 社員同士での食事の際に使えます◎
    ルールは「チャットに食事風景を投稿すること」♪
・ 役職手当
・ 交通費規定支給(最大2万円/月)
・ 通信手当(1000円/月)
・ 年1回昇給
・ 試用期間あり(3ヵ月、その間は固定残業代なし。その他は同条件)
 

年収の目安

400万円
(月給32万円+諸手当)
記帳代行・申告書作成・お客様対応ができる方
500万円
(月給40万円+諸手当)
400万水準+マネジメントができる方、または申告書を一定量以上こなせる方
600万円
(月給48万円+諸手当)
500万水準+マネジメント+経営アドバイスができる方
700万円
(月給56万円+諸手当)以上
600万水準+税理士資格あり(一部科目合格も可)

福利厚生

・ 完全週休2日制(土日)
・ 祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休
・ 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・ PC+モニター貸与
・ 服装自由
・ 鍵付きロッカーあり
・ フリーアドレス制
・ テレワーク可
・ 誕生日プレゼント
 

特徴

テレワーク勤務も可能です

入社後3か月はオフィスに出社していただきますが、業務に慣れたらテレワークも併用できます。(月の出勤日数の半分まで)
資料のデジタル化、面談のオンライン化も進んでいく中で、テレワークという働き方を推進しています。
次世代の事務所の形を一緒に作り上げていきましょう!
 

フレックス制を導入しています

その日の業務量やプライベートのご予定に応じて自身での時間調整が可能です。
子育て中の方も大歓迎です。
(ただし、所定時間内に打ち合わせなどがある場合は業務優先です)
 

将来は…

管理職(マネージャー等)になることや、
税務申告・税務代理・税務相談業務のノウハウを身につけることで経営コンサルタントとして自身のスキル向上を目指すことも可能です。
税理士資格の取得にもチャレンジできます。